バンクーバー生活情報とあれこれ

バンクーバー在住歴25年のHanaの個人的見解

お股がこんもり

f:id:hahacanada:20210718035900j:plain


いやいや恥ずかしながら、今の今まで気がつかなかった。誰も言ってくれないし。。。どうも、昔からその傾向があったらしい。それならそうと言ってよ!

 

お股にも肉付きがある。太ると、こんなとこにも肉がつくのかと思ったことがある。でもそれとは違う。

 

覚えているだろうか?

 

昭和世代がファションに息盛んだったあの頃、パンツ(昭和の友よ、イントネーションに気をつけよ)は全部ハイウェストだった。

 

それから、ローウェストになって久しくなるものの、三つ子の魂百まで“(ちょっと違うがまあそんなとこ)で、さらに、はみ出したお腹のお肉を収納するため、無意識にローウェストのパンツをぐいぐい引っ張り上げて履いていたことに、お股こんもりの原因があったようだ。

 

 

〜自白調書〜

 

ある日、待望のLululemonのパンツを購入すべく、まずは、試着室へ。サイズはぴったり。やっぱ履き心地バツグン。ラインも綺麗。満足!念には念の最終チェックで鏡を見た時、あれ、あれ〜?なんかもっこりしてない?

 

なんで? そのもっこりも普通ではない。リアルじゃん。やばいじゃん。落ち着け、落ち着け。何かが変なんだ。それは私か〜?パンツか〜?

 

パ、パンツだよ。パンツ(焦りの為、イントネーションが完全に戻ってる)

 

そこで、恐る恐るLululemonのローウェストのパンツを腰骨まで下ろしてみた。そうすると、なんかお腹周りの収まりは悪いけど、お股に余裕が出来て、もっこり解消。そうだよね〜。ローウェストのパンツはこうやって履くんだよね〜。よかった。私のお股は正常。

 

しかしながら、なんで今まで、誰も言ってくれなかっの〜?というか、普通もっと早く自分で気づくよね〜。不覚。。。💦

 

 

さて、ファッションは巡る。そして、今後、どうもハイウェスト傾向になるらしい。

それは、きっと我々にとってかなりの吉報である!。。と思う。

 

 

*注釈

 

いやぁ、もっこりはなんか卑猥で、タイトルをこんもりに変更。でも、やっぱ自白では、もっこりでしょう。笑