バンクーバー生活情報とあれこれ

バンクーバー在住歴25年のHanaの個人的見解

刃が命のNinjaのブレンダー

f:id:hahacanada:20210709043450p:plain

Ninjaのブレンダー

 

最近、今更ながらスムージーにハマっている。

 

仕事を辞め、増え続ける体重も体重だが、時間も時間だ。やたらある。その時間をどうやって使うべきか考えた挙句、やっぱこれからは長生きするための健康じゃない?と言う結論に至った。

 

 

やたら長生きする事に疑問はあるものの、取り敢えずその為にできる事は運動と食生活。運動は有り余る時間を使ってただ歩くように走る。人はそれを歩くと言うが私はこれを走ると言う。まぁいい。

 

 

次に食生活だけれどこれが難しい。例えば持病があって食生活を制限しなければならないのならまだしも、自主的に食生活に制限を加えるなんてあり得ない。だから"食生活にちょい気ー使ってます〜"モードでスムージーを始めた。"結局スムージーでいつもの2倍のフルーツで糖分摂りすぎだよね"からの、"いつも食べないほうれん草やセロリを食べれるもんね"。

 

 

前置きが長くなったが、スムージーを作る為にはブレンダーが必要なのだよ。そこでブレンダーの市場調査に入ったわけだ。何かを購入するに当たって、徹底的にその市場調査を行い、ベストバリューをベストプライスでゲットするのがモットー。ここはそれ、あるではないか無駄にあるたっぷりの時間が。

 

 

調査(1) やはり何と言ってもブレンダーは歯が命、いや刃が命。その刃で、間違った選択をしては"安物買いの銭失い"。やはりここはちょっと値段は高いがその刃に定評のあるNinjaで行くのが賢明。

 

 

調査(2) 次に私がこだわったのはそのサイズ。キッチンカウンターは出来るだけすっきりとしていたい。物がなければ掃除も簡単で清潔、さらに見た目も綺麗。ブレンダーもキッチンに出しっぱなしではなく、出来るなら使う時にだけ出して使いたい。だから重くてでかいブレンダーは避けたい。

 

 

残念ながら高級感のあるNinjaのブレンダーはでかい。そこでアマゾンで見つけたのがこのNinja のコンパクト版ブレンダー。トップのモーターは小さく、また大小と作る量によって使い分けることの出来る2種類あるコンテナも軽い。しかも、Ninjaの立派な刃がいっぱい付いてる!そして何よりも値段が安い。通常価格CAD74.99の所アマゾンでCAD49.99で購入。その後カナディアンタイヤでセールでCAD49.99で発見。いずれにせよCAD49.99がベストブライスで、間違いなくお買い得。

 

 

ずっしり存在感のあるブレンダーが好きって人もいると思うけれど、これは、値段に対してそのパフォーマンスが非常に高く、実際使用してみてかなりの満足度。と言う事で自信を持ってお勧めできる一品です。よかったら試してみてね〜。

 

 

〜最後にちょっと付け加えたいコメント〜

初めて使った時の感想。普通のブレンダーは刃が下に付いているので、上の部分にスムージーの材料を一気に入れることができるけれど、これは縦に刃が付いているため、ちょっと材料を入れにくい。でも、ここは工夫と慣れで克服。慣れれば問題なし。

 

 

また、最初モーターを手動で押し続けなければならないのが面倒って思ったけれど、何せここはNinjaの刃。あっという間に氷さえもバキバキと砕いてしまうので、モーターを押すと言う面倒臭さも全く気にならない。なんといっても50ドル。多少の妥協はありだよね。

 

f:id:hahacanada:20210709035629j:plain